• 厳かなのに温かい・・・和の魅力あふれる神社婚なら「浅草ウェディング婚シェルジュ」がオススメです。

    Posted on 4月 3rd, 2013 admin No comments

    生涯ただ一度と思い定めた一世一代の結婚式だから、和の伝統と、日本ならではの“おもてなしの心”と“気遣い”を体現するレトロモダンな結婚式にしたい。人生の節目となる挙式に、より深い意味を込めたいと願う気持ちの現れなのか、今、「由緒ある神社で伝統的なジャパニーズスタイルの結婚式=和婚」が注目されています。

    雅でありながら凛とした空気を漂わせる和の結婚式は、世界に誇るべき神聖なるセレモニーであり、日本固有の伝統と格式を継承する様式美の結晶です。世界中の人々から羨望と賞賛の眼差しを持って称えられる日本文化の恩恵を受けられるのは、日本人であったればこそ・・・ですね。
    今、江戸の粋ともてなしの心、そして日本文化の伝統と雅を味わえる街・浅草で、和の美と雅にこだわった古式ゆかしき神前挙式と披露宴が人気を集めていますが、この“浅草婚”を選ぶのは、年齢層がちょっと高めの大人カップルが主流で、「遊び心のある下町でゲストと楽しめる結婚式をしたい」というのがその理由だとか。
    確かに、昔ながらの風情と情緒で人気の東京下町・浅草の「浅草神社」は、いつ訪れても和の魅力にあふれています。
    創建350年を経た今もなお、往時の面影を残した社殿の荘厳な佇まいは、永遠の絆を誓うにはふさわしい場所でしょう。

    そんな“浅草婚”を希望する大人カップルにご紹介したいのが「浅草ウェディング婚シェルジュ」です。
    「浅草ウェディング婚シェルジュ」は、今も尚“粋と雅とおもてなしの心”が活き活きと継承されている街・浅草の神社で和装神前式を挙げ、神社近くで披露宴を催すウェディングプランを提案している話題のブライダルサロンです。
    挙式可能な神社は「浅草神社」をはじめ、「牛島神社・湯島天神・神田明神・下谷神社・千住神社・鳥越神社」など、名の知られたお江戸パワースポットばかりです。
    おもてなしの心を余すところなく料理とサービスで提供する披露宴会場は、「瓢庵・茶寮一松・中清・波むら」と言った和の名店や、小粋にお江戸風情を楽しめる「屋形船 濱田屋」、「月見草・ジャルディーノ・タピルージュ」ならシーフードやイタリアン、フレンチまでカバーしているので、ニーズにあわせてチョイス出来ますね。
    披露宴とセットになったバラエティに豊かなセットプランも用意されていますから、参考にしてみては如何でしょうか。

    「浅草ウェディング婚シェルジュ」の詳しい情報は、オフィシャルサイトでお確かめ頂きたいのですが、特にドレスコレクション頁「イメージフォトギャラリー」は必見ですよ! 豪華絢爛な和装はもちろん、披露宴でのお色直しに嬉しいブライダルドレスやメンズドレスも紹介されていますから、「白無垢に色打掛・・近頃流行りの黒引き振り袖ってやっぱり素敵!でもウェディングドレスも諦め切れない・・・」なんてお悩みの方は、チェックをお忘れなく。

    ふたりの個性がさりげなく光る“和婚スタイル”、見つけませんか?! 参考>>神社で結婚式のWEBサイト浅草ウェディング婚シェルジュ

    Leave a reply